I feel the wind of Hawaii

アクセスカウンタ

zoom RSS 高速1周

<<   作成日時 : 2010/05/28 12:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

先月のことなのですが・・・


かつてからダンナくんと話していた「高速1000円って同じところで乗って同じところで降りても1000円かな〜っ」ていう話から突然日曜日に実現してみることになりました。


コースは上信越道→中央道→東海環状線→東海北陸道→北陸道→上信越道で戻ってくるというもの。


朝8時に家を出てひたすら高速道路をドライブ。
降りてしまうと別料金がかかるので今回はサービスエリア巡りのみとなってちょっと物足りなかったのですが。

南下していくと季節がどんどん動いているのを感じて感激でした。
やはりあきらかに違う・・・。

サービスエリアはちょこちょこ寄ったのですが「恵那峡SA」で売っていた牛串焼きがおいしすぎ!!でした。
目の前で焼いてくれるんですよね〜。
お腹がすいていて写真も撮らずバクバクたいらげてしまいました。
本当は飛騨牛の串焼きを食べたかったのですが時間的に我慢できずに即効食い。


東海北陸道は新しいけどちょっと寂しい感じのする高速でした。
飛騨って雪深いのですね。周りにかなりの量の雪がまだ溶けずにありました。
何故かSAも品数少なく、食事の場所も小さい。
今のSAって感動的なサービス満載でそんな状況に慣れてしまっているのか昔にタイムスリップしたような感じがしました。
あまり食べたいものが見つからなかったため、食べずに北陸道に出てからということになりました。


北陸道へ出てから夫婦揃ってお気に入りの「有磯海SA」でちょっと遅いランチとなりました。
有磯海のSAにはとてもおいしいものがあります。

今回食べたのはぶりのづけ丼。
ます寿司食べたさによくここの「有磯海SA」にはよく寄るのですがここの食べ物は本当においしいです。
写真を撮ったはずなのに・・・どこにも見当たらない・・・。
保存しないまま消しちゃった??


その代わりに帰り道の風景の写真があったので載せておきます。

立山連峰がとってもきれいでした。

画像


ちょっとブレブレですが。。。

画像



ちなみに最初に疑問に思っていたまるまる1周での高速料金なのですが、、、。
同じところではなくひとつずらして降りることになったのですが、驚くべき結果が・・・。

なんと、1000円ではなくて200円でした。
1区間だけと認識されたようです。




高速道路1000円完全スーパーガイド (ベストカー情報版)
講談社

ユーザレビュー:
ネットで充分ネットで ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
SAって、そんなに変わってるんですね。 日本で高速を運転することなんて、もうないので、多分、未知の世界かも。。
きれいな景色を一日楽しめて、200円!とってもお得な一日でしたね〜



Kiki
2010/05/29 07:07
目の付け所がなかなか楽しいですね!!
200円で一周!いい旅でしたね。

それから、ブログタイトル変更しました。
内容は全然変わらないんですが・・・
今後ともよろしくお願いします!
ハロン
2010/05/30 12:48
Kikiさん
高速道路のSAって最近かなり変わってきました。とにかくトイレがまるでホテルみたいにきれいなところがあったり、食事も地域ごとの名産を使ってあったりとなかなかすごいんですよ〜。
今までの高速料金に比べたら今はかなり安いので遊びがてらドライブへ行くことも増えました。同じようなことやっている人も結構いるみたいです。
miko-to
2010/06/03 11:14
ハロンさん
関西方面からのルートもいいところがたくさんあるみたいですね〜。
次回は西日本を含めたルートを考えているのですが日帰りはとってもきつそう・・・。
タイトル変わられたんですね。
こちらこそよろしくお願いいたします〜。
miko-to
2010/06/03 11:16
こんばんは〜
高速道路片道1000円プラスちょっと?
の旅は去年やりましたよ。
うちは東北へ出やすいので弘前に行きました。
miko-toさんの話、すごく興味あります。
デナーダ
2010/06/06 00:38
デナーダさん
こんにちは〜。
東北方面、いいですね〜。かなり昔に郡山までは行ったことがあるのですが。
高速のったままなら200円の可能ですが、どうせならやっぱり高速おりていろいろ見てみたいですよね〜。
ドライブって楽しいですよね〜。
miko-to
2010/06/07 13:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ANA旅行積立プラン 最低価格保証のエクスペディア:世界最大の旅行サイト
高速1周 I feel the wind of Hawaii/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる