I feel the wind of Hawaii

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国コスメ MISSHA と日焼け対策

<<   作成日時 : 2010/06/25 11:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

またまた韓国コスメをKOREA門さんに注文しました。

最近、日焼けがとっても気になる私・・・。
毎年、海に行くときももちろんだけど、普段も私の住んでいるところは標高が高いし相当の紫外線強くあびてんだろうなぁ。
シミが〜、最近脅威となっております。

普段からIOPEの S.SコンディショニングファンデーションSPF22ブラミッシュリペアクリームSPF20を使っているのですがもう少しカバーできるものが欲しいと思っていたところ、新たによいものを発見。

今度はIOPEではなく、MISSHAのものでMカバーBBバームパクトSPF50。BBクリームがチューブ式ではなくコンパクトに入っているもの。ちょっとした化粧直しにも手を汚すことなく塗ることが出来る!!と購入しました。

画像



もうひとつは同じくMISSHAのカバーマスタールースパウダーSPF25
仕上げにささっと使えるタイプです。
パルガントンなどのパウダーも使っていたのですがふたをイチイチはずして使うのが面倒くさくて。。。
これならコンパクトみたいにパカっと開いて使えます。

画像




IOPEは相変わらず化粧水、乳液、クリームと使用中ですが、ベースメイクでいろいろ試してみたいと思ったところ、IOPEより安価なMISSHAを見つけてちょこちょこお試し中です。

多少香りがありますが、私にはあまり気になる香りではないので気に入っています。

紫外線対策もこうして韓国コスメのものは安価で肌にも優しいし〜。

SPFの値が高くなるとちょっと肌に負担がかかるかな?と思うのですが、韓国コスメのものはあまりそういう感じがしません。

そこでもうひとつお試しで注文。
体用のサンクリームを注文しました。

画像


これはHAPPY BATH センシティブサンクリームSPF50です。
少しニオイがありますが私にはそんなに気になるニオイではないので使いやすいです。
もちろん肌荒れもなし!!です。




ところで髪にも日焼け対策って必要なんですよね。
通っている美容室でもよく言われます。
一番無防備にしているからダメージうけてしまうんですよね。
特に海へ行った後にはバリバリになってしまいますが、私は美容院で薦められたこれ使ってからかなり改善されました。

画像




アジュバンヘアーデコのシルキーエマルジョンとクリーム。
長年行っている美容院で薦められてから、これを使っています。
日に当たる前にしっかりクリームをつけると日焼けによるダメージが少なくなるような感じです。
またうっかり日焼けしてバリバリしてしまったときにもエマルジョンとクリームで手入れすることでツヤが戻ってくる感じ。。。


ただちょっと高いのでガンガン使うのがもったいないような気がして、普段用には長年このアリミノシリーズを使っています。
香りがピーチみたいでこれも長らく愛用しています。
画像

スパイスウォーターは髪を乾かす前につける乳液のようなものです。
つけてもベッタリ感が全くなく、サラサラツヤツヤになります。



ちなみに今回もいつも購入しているKOREA門さんからまたまたたくさんのおまけ(試供品)をいただきました。
試供品についても注文の際にリクエスト出来るのが嬉しいところです。


画像












アジュバン ヘアデコ シルキーエマルジョン Si (145mL)
BP PLUS
ヘアデコ シルキーエマルジョン Si (145ml) しっとりタイプ まとまりやすく、ツヤやかな質感


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る





アジュバン ヘアデコ クリーム 120g ※在庫少量商品
tone tone
商品名アジュバン ヘアデコ クリーム 120g発売元アジュバンコスメティック容量120g商品説明毛髪


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る





アリミノ スパイスウォーター シャイニングストレート 200ml
Aggie
スパイスウォーター シャイニングストレートストレートスタイルをサラサラな指通りにしながらツヤを与えま


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も日焼け止め気になります!
最近持ってるものが合わなくなって??
日傘でごまかしてます。
おまけもgoodですね。
デナーダ
2010/07/09 23:10
最近、シミ、クスミがとっても気になっているのでこうして日焼け止めをいろいろと試したくなってしまうんです。。。
もっと若いうちからしっかりとケアしておけばよかった・・・。
でも、今の子供みたいに子供のうちから日焼け止めなんか使っていなかったから仕方ないですよね〜〜。(←と、半分開き直っています。)
miko-to
2010/07/13 12:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ANA旅行積立プラン 最低価格保証のエクスペディア:世界最大の旅行サイト
韓国コスメ MISSHA と日焼け対策 I feel the wind of Hawaii/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる