I feel the wind of Hawaii

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に〜。

<<   作成日時 : 2010/09/04 13:45   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

この暑さのせいかパソコンの機嫌が悪く・・・更新も滞ってしまっています・・・。

久々に機嫌がよいらしく。
このままうまくいってくれるかな??


久々と言えば先月本当に久しぶりにボードをやりに千葉まで行ってきました。
昨年と同じく今回も「サンライズ九十九里」へ〜。
ダンナくんの先輩、後輩とその家族、総勢14人。
ちょっとした団体です。

画像



画像




こうした丸い不思議な形の建物。

今回は一番上の階でなくて眺めも少しイマイチでしたがその代わりに広い部屋を案内されました。

やっぱり部屋から海が見えるのっていいなぁ〜〜〜。
窓を開けて海の音が聞こえてくるのも。。。

ハワイを思い出してしまう。。。


久々にボディーボードもやってきました。
かなり久しぶりなのに波がよかったのか乗ろうと思った波にはバッチリ乗れました。
ただスピンは相変わらず成功していませんが・・・。

この猛暑日続きのせいか海もかなり混んでいました。
なんといっても、異常気象のせいか、このサンライズ前の海水浴場では「エイ」が出没していて何人かの人がエイに刺されて救急車で運ばれていったとのこと!!
私がいたときも救急車が来ていました。
海から上がるときも刺されたて?と思われる男の人が救護室で処置を受けていました。
注意を呼びかける放送も何度も流されていたし。。。

エイは浅瀬にいるとのこと。
砂に潜っていてうっかり踏まれると尻尾を跳ね上げて刺すというのです。

一応気をつけていて2日目までは何もなかったのですが、3日目に遭遇してしまいました。
ダンナくんと仲間のいるほうへ入ろうとしていった時、、、「ゲッ」って言いながらビビルダンナくん。
普段から「ビックリ症」(←すぐにちょっとしたことで勘違いしてびっくりするんです)のダンナくんなので「また〜〜?」と半ばあきれながら行こうとすると・・・。
足元にエイを逃げていくのを発見!!

ダンナくんがどうやら足で異様な感覚のものを触ったものがエイだったようです。

刺されずにすみましたがその後は浅瀬からボードに腹ばいになってひたすら沖へ。

確かに何人かのサーファーの方が浅瀬から腹ばいになっていくのを不思議に思ってみていたのですがそのせいだったんですね。。

エイなんて水族館で見るものだと思っていました。
生きている野性?のエイなんて初めて見ました。

ひたすら4日間海へ入っていたのですが幸運なことに仲間もエイの被害にはあいませんでした。


昼間は海に入って夜はひたすら宴会・・・。
さすがに疲れます。

夕食は伊勢エビだったのに・・・写真撮れていませんでした。
サザエもあったのに。(私はサザエが食べれませんが)
ショック〜〜〜。


昨年はきれいな日の出をじっくり見ることが出来たのに今年はそんな日が一日もなく終わってしまいました。
日の出時間は5時8分。
さすがにおきることが出来ませんでした。


でも、本当に海って癒される。
夕方、波を見ながらぼ〜っとする時間も最高でした。


画像






サーフ・スタイル (2005) (エイムック (1018))
〓出版社
NALU

ユーザレビュー:
え、この値段でこの内 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サーフ・スタイル (2005) (エイムック (1018)) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ボード行っていたんですね!
楽しそうな感じが伝わってきます。

高速ができてからは、千葉まで近くなったのかしら?長野も便利になりましたね!!
ハロン
2010/09/04 16:38
お久しぶりです
こわいですね〜エイですか?
海は危険な場所でもあるけど
やはり何ともいえないあの癒される雰囲気
他にはないですよね

デナーダ
2010/09/06 22:53
こんばんは〜
今日低温蒸しの事ブログしました。
コメントいただいてたのでお知らせです。
http://denada.at.webry.info/201009/article_6.html
デナーダ
2010/09/08 17:59
ハロンさん
千葉まで4時間くらいですかね〜。
私はひたすら乗っているだけなのですが。。
ドライブ好きの私には全く苦になりませんが、長距離車に乗るのが耐えなられない人にはキツイかも。。。
久々の海でリフレッシュ出来ました〜♪
miko-to
2010/09/09 13:46
デナーダさん
ご無沙汰してます〜。
職場のパソコンからはちょこちょこブログ見たりはしているのですがさすがにコメントは出来ず・・・すみません〜〜〜。
海はホント、癒されますよね〜。
行ったばかりなのにまた行きたくなってしまいました。

「低温蒸し」お知らせありがとうございます!!これから早速行きますー!!!!
miko-to
2010/09/09 13:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ANA旅行積立プラン 最低価格保証のエクスペディア:世界最大の旅行サイト
久々に〜。 I feel the wind of Hawaii/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる