I feel the wind of Hawaii

アクセスカウンタ

zoom RSS 巨峰

<<   作成日時 : 2010/10/15 11:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

先日、実家に送られてきたおいしいそうな「巨峰」
毎年この時期になると母のお友達が送ってくださるのです。
そのうち2房をもらってきました。


画像



今年は猛暑で不作というのですが、なかなかのものです。
実が不揃いになっているとのことでしたがそんなこともなく、甘みたっぷりでおいしかった〜。

「巨峰」といっても今ではいろいろな種類があるのです。

今回私がもらってきたのが普通の巨峰と「しなのすまいる」ですが、実家のほうには「ナガノパープル」、緑色した「ロザリオビアンコ」なども。

この巨峰をいつも送ってくださる母のお友達の方は農業など無縁の方でキャリアウーマンでバリバリ働いていた方だったのですが、ひょんなことから突然転職?し、ぶどう作りを本職にしておられるのです。
キャリアウーマン時代も知っているのですが、我が家に来るときにはいつも高級外車で、ステキなブランドものと思われるスーツを着こなして、時計も一体いくらするんだろう?なんて思ってしまうようなものをはめていた方だったのですが、ぶどう作りをはじめてからは愛車は軽トラ、作業用の服を愛用するようになったとのこと、、、。

ぶどう作りを本職にしてからは、今までの胃潰瘍とか不眠とかもすっかり治ってとても健康になったそうです。

「手をかければかけただけ、その通りにちゃんと成長してくれる」と話していたとのことですが、確かに大変だけれども事務職よりはっきりした結果になるし、それだけやりがいもあるし、、、、それに自然に触れ続けることって本当に大切なのかもなぁ・・・。











長野産高級巨峰 (約1キロ) 秀品
フルーツ SHOMEIDO
お礼・お祝い・内祝い・お見舞 ◆ 長野産巨峰【秀品】 ◆1箱約1キログラムの巨峰が入っています。 ◆


楽天市場 by 長野産高級巨峰 (約1キロ) 秀品 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
miko-toさんのとこに遊びにきて
思わず
私も「ぶどう」の事ブログしてました。
といっても個性的な実家の「ぶどう」ですけどね。

デナーダ
2010/10/15 23:23
巨峰の文字に、かなり釘付けになってしまいました。。。もう、何年食べていないことやら。。。
こちらは、普通のぶどうは、なんとなく、日本のよりおいしいって気がしますが、さすがに、巨峰は見かけません! 食べたいな〜〜
その農業の転職された方、すごいですね〜〜 そういう人生もありですよね! 
Kiki
2010/10/16 09:39
デナーダさん
「ぶどう」デナーダんさん実家のぶどうもとってもおいしそう〜。
作るのってなかなか大変みたいですね。
花摘みの状態で粒の配置が決まるとか。。。
秋はおいしいものがたくさん!
食欲の秋ですよね〜。って私は季節関係ないような気が・・・。
miko-to
2010/10/16 14:05
Kikiさん
フルーツと行ったらハワイ!!
そんなイメージがあるのですがさすがに巨峰はないのかなぁ??あってもおかしくなさそうなのに。。。
でも巨峰の甘さは寒暖の差で増すとかって聞いたことがあるのでハワイでは難しいのかなぁ?

ハワイに行くときこの時期だったらぜひお土産に持っていきますよ!!(って・・・検疫で引っかかって無理?!?!)
なので、この季節に日本に戻られることがあったらぜひ温泉も兼ねて長野県においでくださいまし〜。
miko-to
2010/10/16 14:13
知ってる方の手塩にかけて育てたものって
安心感あるしきっとおいしいんでしょうね♪
好きな仕事で心も体も健康になれるって素敵!
自分の心の問題もあるんでしょうが
あたしも前向きに臨みたいです
muchimon
2011/01/04 15:13
muchimonさん
本当にそうですよね。
仕事で心も体も健康になれるっていいですよね。(私は今ものすごい環境の中でいろいろ戦っておりますが・・・)
人生の転機っていつ訪れるかわかりませんね。
私も今年はもっともっと前向きにすごしていこうと思います!!戦うぞ〜〜〜!!!
miko-to
2011/01/13 11:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ANA旅行積立プラン 最低価格保証のエクスペディア:世界最大の旅行サイト
巨峰 I feel the wind of Hawaii/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる