I feel the wind of Hawaii

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと。

<<   作成日時 : 2011/04/22 14:57  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

あのひどい地震から時間が経って・・・。

ここ最近やっと元気になってきました。

地震では友人の身内が被災されたり、職場の仲間の実家が被害にあったりと身近でいろんな話を聞くたびに悲しくなりつらくなっていました。
いつか覚めるのではないかと思う悪夢、そんな気持ちでした。

そして仕事も4月からメンバーが総入れ替えとなり今まで一体なんだったんだろうか?と思うくらいの忙しさ。
慣れない仕事が次々とやってくる状態。
同じ課に残してもらえたのはうれしいけど・・・キツすぎる・・・。

地震のことや仕事のことでたぶん職場でも暗い顔していたんだろうなぁ。

いつも職場に荷物を持ってきてくれる普段はそんなに愛想もよくない佐川のお兄さんが心配してくれていたのか声をかけてくれました。
その翌日ももうこれ以上ないくらいの忙しさで自分で頑張れるのかな?とかなり弱気に思っていた時にまた佐川のお兄さんが。。。
今度はいつものように無表情で普通に荷物を渡しつつ私が受け取った荷物の上にこっそりチョコを置いて「ちょこっとだけど」っておやじギャグ?を残して去っていきました。
思わずつられて笑ってしまった私。。。
あんまり暗い顔していたから笑わせたかったのかな?
チョコも嬉しかったけど、何だかそんな気遣いにうれしくなって「やっぱり頑張ろう!」と思ってその後フル回転で仕事をこなしていきました。
まさに救世主。
宅配関係ではあまりいい噂を聞かないことが多いのですが私にとったらこの一件でイメージがかなり変わりました。
ステキな心遣いが出来る社員をお持ちの会社。。。
と、まぁ私も単純ですが。

ここのところ仕事もようやく落ち着いてきて新メンバーと楽しくやっています。
周りの人たちのほうが新しくやってきていろいろ大変なんですもんね、やっぱり古株の私が元気でやらなきゃ!!



ちなみに佐川さん、その後来たときにお礼を言ったのですが、かなりシャイな方だったようで照れつつ早口でひたすら佐川急便について熱く語って帰っていかれました。愛社精神のかたまり?





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます。
さきほどもしかしたらコメントの途中で
送ってしまったかもしれません失礼しました。
今回の地震はいまだにまだ夢の中の出来事のようで。。。
でも元気をとり戻してくださいね。
佐川のお兄さんみたいな人たくさんいるといいですよね〜
デナーダ
2011/05/20 00:21
デナーダさん
ありがとうございます。
落ち込んでいても仕方ないんですよね。被災地の方々以上に私たちが元気に前を向いていかなくては!
これぞ「大和魂」と思われるような復興を成し遂げたいですよね。
佐川のお兄さん最近たまにしか会わないのですがその後も真顔でオヤジギャグを残して行くことが多くなりました。(最近は自分で言いながら笑っちゃっているのがちょっとラブリィです)
miko-to
2011/05/24 11:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ANA旅行積立プラン 最低価格保証のエクスペディア:世界最大の旅行サイト
やっと。 I feel the wind of Hawaii/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる