アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ハワイ」のブログ記事

みんなの「ハワイ」ブログ

タイトル 日 時
旅チャンネル Aloha!ハワイ自由旅行
旅チャンネル  Aloha!ハワイ自由旅行 「まだまだいいよ〜。」 ってずっと後回しになっていた我が家のテレビ。 ダンナくんが結婚前に自分の部屋で使っていたという超厚型テレビのまま。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/15 12:48
せっけん
せっけん お風呂で使う石鹸。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/25 12:45
lesportsac
lesportsac 先日、珍しく本屋さんへ行きました。 普段はほとんどAmazonで買ってしまうので滅多に本屋さんへは行かないのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/23 13:34
サンプル帳
サンプル帳 先日は私のケガをした記事でたくさんのお見舞いコメントをありがとうございました。 何だかとってもうれしくなりました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/19 11:20
WHOLE FOODS MARKET エコバッグ
WHOLE FOODS MARKET エコバッグ 先日、お仕事から戻ってきたうちのダンナさまが英字新聞に包まれた何かを持ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/09 12:02
ハワイアンバーガー
ハワイアンバーガー ここのところテレビCMでもよくながれているマクドナルドの「ハワイアンバーガー」 先週の土曜日に買いに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/23 13:06
衝動買い
衝動買い 私が高校卒業するくらいまで、実家のリビングにはテレビが置いてありませんでした。 テレビがあるのは2階の父のお部屋だけ。。。 リビングにあったのは当時は最先端のオーディオ機器でした。 ほとんど音楽かラジオだけの部屋で毎日過ごしていたわけですが、それぞれの部屋に引きこもるわけでもなくそんなリビングで快適に生活してました。 多分、おしゃべり家族だったのでテレビがあったとしても関係なかったのかも。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/10 12:41
ハワイのお土産
ハワイのお土産 昨年12月の中旬から年末にかけてハワイ旅行へ行っていたダンナくんのお友達からいきなり1月1日に贈り物が届きました。 何故にそんなに急いで?? そんな風に思っていたのですが開けて見て納得! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/18 12:37
またまた・・・
またまた・・・ 仕事をはじめてから、なかなか時間がとれずずっと滞っていたハワイアンキルト。 ちょっと余力のある日にそれでもちょこちょこ続けてようやく出来ました〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/02 13:05
必需品
必需品 この時期の私の必需品です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/18 12:24
Island Soap
Island Soap 先日、冬物入れ替えをしていたところ、、、 これが出てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/05 13:37
BG
BG ハワイに行けないとやっぱりハワイ関係のテレビを見るとか、本を買ってみるとか・・・ そんなことをしてハワイへの思いをはせています。 だいたい、「ハワイスタイル」やダンナのサーフィン雑誌をみているのですが、最近見つけたののがこの本。 「BG」 Beach Girls(ビーチガールズ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/29 22:04
重宝しているもの
重宝しているもの あ〜、、、久しぶりのお休み♪ ここ数週間、ものすごく忙しい毎日です。 しゃかりきになって仕事をこなしているという感じで、「暇で仕方ない〜」と言っているほかの部署の人がうらやましい。。。 来月になればちょっと落ち着くのかな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/18 13:32
すずめ?
すずめ? ハワイの白い鳩。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/26 13:10
あ〜、、、ハワイ〜。。。
あ〜、、、ハワイ〜。。。 昨年の今頃は・・・ 「ハワイ行きまで1ヶ月きってる〜♪」 なぁ〜んて、ウキウキしていたのに・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/13 14:06
お気に入りの・・・
お気に入りの・・・ 昨年の今頃は・・・「来月からハワイだ〜!」って浮かれていたんだっけ。。。 あれから1年早いなぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/06 13:28
ハワイアンキルトをしながら考えること。
ハワイアンキルトをしながら考えること。 ノラリクラリしつつ・・・。 それでもようやくもうひとつ完成しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/29 16:53
ハワイのステーキソース
ハワイのステーキソース ハワイアンソルトとオイルは先日紹介したところですが・・・。 キッチンの棚から更にこんなものが出現! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/24 16:51
ランチョンマット
ランチョンマット だらだらと・・・なかなか進まなかったのですが・・・。 何とか、1枚のランチョンマットが完成しました〜 本当に、出来上がりまでの時間がかなりかかったような。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/18 23:30
CLINIQUE
CLINIQUE 昨年ハワイで買ったCLINIQUE。。。 それぞれ最後の1本になってしまいました・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/14 13:33
ハワイアンキルトの本
ハワイアンキルトの本 なかなか進まない私のハワイアンキルトですが・・・。 またしてもハワイアンキルトの本を買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/08 12:44
ハワイアンソルトとオイル
ハワイアンソルトとオイル 「ハワイアンソルトはミネラルがたくさん含まれている」と聞いて、お土産に自分ように・・・と見つければ買っているのですが、現在我が家にあるのがこの5種類。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/01 11:44
そしてまた・・・第3作目が。
そしてまた・・・第3作目が。 またまた・・・完成。 同じものの色違いばかりとなっています。。。 さすがに自分でも飽きてきた??? そんなこともあり、、、、のらりくらり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/12 11:37
PEPSI.NEXに。。。
PEPSI.NEXに。。。 先日、ダンナとお買いものに行ったときのこと。 近所の大型量販店にはいろいろなものがあって安いのでお休みの日にはよく行くのですが。。。 だいたい、大型のお店って、入り口に天井付近まで商品が陳列されていることが多いので、自然と目がいくのでチラチラ見ていたときのこと。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/05 14:57
OAHU MAPBOOK
OAHU MAPBOOK うちのダンナ様のお宝&ハワイに行くときに必ず持っていくもの。 この地図なのです。 2006年版だからもう3年前のものなのですが、まぁ、、細かいところは変わっていますが、使えるようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/02 13:04
お犬様専用風呂。
お犬様専用風呂。 ダンナ様の所有のお犬様です。 一応、ロングコートチワワなのですが、、、。 何故か・・・やたら長いし、でっかい。。。 もちろん、重い〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/29 11:45
Endless Summer LIGHT
Endless Summer LIGHT ダンナのお宝です。 Endless Summer LIGHTってビールです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/26 12:37
Ziploc
Ziploc ハワイに行ってのお買い物。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/17 14:49
ワイキキでの散骨セレモニー
ワイキキでの散骨セレモニー 今年のGWも終わりですね・・・。 あ。でも、まだお休みが続いている方もいるようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/08 11:59
完成! 第2作目!!
完成! 第2作目!! 第2作目のハワイアンキルトが完成! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/28 12:43
「この木なんの木」栽培
「この木なんの木」栽培 昨年、「モンキーポッド」の鉢植えが欲しく、いろいろとネットで検索してみていたのですが、何故か売り切ればかり・・・。 検索し続けるうちにこのようなモノを見つけました。 そして早速購入。 で、、、、到着するなり種を蒔いてみました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/27 12:47
アラモアナビーチパーク
アラモアナビーチパーク いつもハワイに行くときは複数で行くのですが・・・。 ダンナ+ダンナの先輩と一緒だったり、昨年にみたいにダンナ+ダンナの先輩+後輩とか、ダンナ+ダンナの友人複数とか、ダンナ+ダンナ先輩+その家族、と、まぁいろいろな組み合わせで、、、もちろん結婚式のときにはお互いの親族も一緒でこのときばかりはご一行様状態でしたが。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/20 13:22
ホテルの部屋に侵入者あり?!
ホテルの部屋に侵入者あり?! ハワイって安全って思いこんでいましたが、ハワイでお仕事されている方とちょっと話す機会があったときに、リゾート気分で浮かれていた私に「ここは行かないほうがいい」とか、「こういうときにはこうしていたほうが安全」、なんてことをいくつか教えていただいたことがありました。 そういえば、、、10数年前にも知り合いの従兄弟がハワイのホテルのエレベーターで後から乗ってきた男に殴りつけられてバッグをとられそうになったとか、、、聞いたっけ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/04/14 13:21
ハワイのような・・・
ハワイのような・・・ 高速道路代が1000円 と、いうことでやっぱりドライブへ出かけたくなり、土曜日に突然主人と何の予定も決めずに新潟市まで行ってきました。確かに、1000円のせいか、車が多いような。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/10 13:37
ようやく・・・完成!
ようやく・・・完成! 先週、金曜日に・・・ようやく完成しました 写真、まだチャコの線を消していないので白く線が残っていますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/07 12:55
ハワイのトイザラスでスパイダーマン
ハワイのトイザラスでスパイダーマン 来週、親友とランチに出かけることになったので、親友のお子様にサプライズと思い、地元の「トイザラス」に行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/31 13:14
ハワイアンキルトを・・・。
ハワイアンキルトを・・・。 最近、かな〜り久しぶりにまた再開してしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/19 14:36
tokidoki
tokidoki ハワイで出会ってからはまってしまったtokidoki。レスポとのコラボではじめて見かけて、思わずひとめぼれ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/17 13:26
ハワイの看板
ハワイの看板 ノースに行くとビーチにはこんな看板をよく見かけます。 絵を見ればすぐ分かる注意看板です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/11 14:26
虹 先週、金曜日の夕方のこと。 雨が降っているのに、急に西の空が明るくなって、日が差してきました。 ザーザー音たててたくさん雨が降っているのに、、、何だかへんなお天気。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/09 14:40
Philip Rickard 事件
Philip Rickard 事件 まず、昔々のお話から・・・。 結婚前からすでにハワイにはまっていたうちの主人だったのですが、付き合い始めの頃にもハワイに行くといって、「お土産何がいい?」って聞かれました。 「ん〜。チョコとコーヒーかなぁ。」なんて言いつつも心の中できっと他に何かあるのだろうとちょっと計算高く期待していた私。 戻ってきて主人がくれたのはこのハワイアンジュエリーのPhilip Rickardの指輪でした。しかもペアリング。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/03/03 13:55
アロハフェスティバルのフローラルパレード
アロハフェスティバルのフローラルパレード アロハフェスティバルの最終日の午前中にはフローラルパレードがありました。 ハワイの生花で飾られたフロ−ト(山車)や、当時の衣装をまとった各島のキングやクィーンが再現され、パレードが行われます。 この日の朝イチ、私たちは買い物に出かけていたのですが、このパレードがあることを知って、急遽ホテルに戻り、ちょうどいいところでこのパレードを見ることが出来ました。 前夜ほどの見物客はいなかったので、ゆっくり見ることが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/27 14:51
Miss HAWAII
Miss HAWAII アロハフェスティバルのストリートパーティーで、歩行者天国状態のカラカウア通りに繰り出しました。 人、人、人、、、すごいです。 通常でも人が多いのに。更に人が多いです。 このためにいろんなところから集まってくるのかなぁ。。。 盛大な夜のお祭りといった感じ。 大イベントの夜です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/24 12:11
フェスティバルの時の・・・
フェスティバルの時の・・・ 昨年ハワイに行った時、偶然にもアロハフェスティバルの時期でした。 いろいろなセレモニーがあったのですが、ちょうどこの日はストリートパーティーの日でカラカウア通りが歩行者天国のようになり、また特設ステージが設けられ、いろいろなフードブースが出店される日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/17 14:03
ハワイでのお手軽な夕食
ハワイでのお手軽な夕食 いつも宿泊するパシフィックビーチホテルには「オーシャナリアム・レストラン」「ネプチューン・ガーデン」があり、両方共、壁面に設置されている巨大水槽の中の魚を水族館にきているような感じで眺めながらお食事することが出来ます。 詳しくはこちら→   http://www.pacificbeachhotel.jp/index.cfm?fuseaction=dining ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/13 12:33
Bubba Gump Shrimp Company Ala Moana
Bubba Gump Shrimp Company Ala Moana ハワイでの食事。。。 朝は宿泊パックについてくるホテルでのバイキング。 お昼は近くのMcDonald'sや、ABCのスパムむすびやサンドイッチ、ちょっとお散歩兼ねて、saint germainまで行きパンを買って食べたりするのが定番になってきています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/10 13:51
ワイキキでお散歩
ワイキキでお散歩 ハワイに行くといつも買い物やら何やら予定がびっしりとなってしまう私(たち)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/05 14:13
Burt's Bees
Burt's Bees Longs Drugsでおじさんの顔とハチが描かれた小さな缶を見つけたのはだいぶ前のこと。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/03 12:54
黄色い消防車
黄色い消防車 ハワイでのある日・・・。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/31 14:46
Coffee
Coffee ハワイに行って、これも絶対買ってきます。 コーヒーです。 ライオンコーヒーはフレーバーコーヒーが有名ですが、私の一番のお気に入りはノンフレーバーのカフェハワイ(写真左の大きいの)です。もちろんフレーバーのチョコレートマカダミアや、バニラマカダミアも好きですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/27 12:49
ハワイのマグネットと・・・
ハワイに行って必ず買ってきてしまうもの。 マグネット。。。 一番最初に行った時は、友人のお土産に・・・と思って買ったのですが、自分で気に入ってしまっものをついつい我が物に。。。 そして冷蔵庫にペタペタと。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/01/24 12:14
Pearl Harbor
オアフ1周リムジンツアーの最後のほうで「Pearl Harbor」に連れて行ってもらいました。 今まで何回かハワイに来ていて、Pearl Harborに1度は行かなくては・・・と思っていたものの、「日本が奇襲攻撃をかけた場所」であると言われているせいか、楽しむためのリゾート地に来たのに重い気持ちになりたくないせいか、なかなか仲間もあまり行きたがらなかった場所でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/22 14:15
カメハメハ大王
何回かハワイに来ても私はこれを見ていない。 「カメハメハ大王像」実物を見たい!と来るだびに懇願したものの、「あぁ。金のフンドシね〜」とそれだけで話が過ぎていました。いつの間にか私もカメハメハ大王というより「金のフンドシが見たい〜。」となっていたわけですが、リムジンツアーでやっと実物に会うことが出来ました。 街中ダウンタウンにあるせいか、駐車場が狭い。そこに私たちと同じようなリムジンツアーの車がいるのだから車の切り替えしが容易ではなく運転手さんが四苦八苦してました。 何とか停めることが出来て... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/20 14:01
この木なんの木
リムジンツツアーで密かに楽しみにしていた場所。 誰もが一度は目にしている「この〜木なんの木・・・」がある場所。 初めてハワイに来たときにあの木がオアフにあるって聞いて行ってみたかったのですが、海に入ることが主体の仲間からは却下され続けてきたのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/13 13:00
亀に・・・。
オアフ1周リムジンツアーでは東方面からの出発でした。 ある程度のコースは決まっているのですが、運転手さんに相談する多少はコースの変更が出来ます。 時間的にノースあたりがお昼だったのですが、ワイケレでちょっと時間を使いたかったため、そのことを話してお昼はとばして(?)時間を稼いでくれるとのこと。 とりあえずノースへ急いでもらいました。 マリンスポーツ以外でのサンセットビーチ、、、観光として来たのですが、やっぱりここには入りたくなる。。。 ワイキキと違うのはやはり人口密度?広い部分を自分で... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/09 12:36
オアフ1周リムジンツアー U
クリスマスが終わって、新年迎えて、、、、。 あっと言う間です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/06 13:10
Calvary By The Sea Lutheran Church
年末のお休みにハワイへ向かうという方、、、かなりいらっしゃるみたい。 うらやましい〜。 いいなぁ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/22 13:18
オアフ一周リムジンツアー T
挙式の翌日にオアフ一周リムジンツアーへ行きました。 何回かハワイへは来ていても、ほとんど観光らしい観光って行ったことがなかったんです。 いつも、海、買い物、食事、海、買い物、、、、そんな繰り返しで観光の雑誌見て、「へぇ〜、こんなところがあるんだぁ。。。」と言った感じで。 また、いつか行けるだろう、、、と思っていたこともありますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/15 13:56
ハワイでの結婚式 X
本番の挙式前に写真撮影用に何枚か撮影がありました。 リハーサル中のものですが。 ここでたくさんいい写真を撮ってもらっておいたほうがいいです。 挙式後の状況は変わることがありますから。。。 「笑って、笑って」って言われても写真撮りなれていないため妙に不自然な顔で何度もやり直しさせられました。 笑顔の練習くらいしておけばよかった。 真面目な顔は明らかにガンつけているようで迫力ありありです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/08 12:39
ハワイでの結婚式 W
挙式は5月でした。 最も、旅行代金の高い時期・・・。 本当なら安い時期を選びたかったところですが、やはり友人、親族を呼ぶにはお休みの関係もあるし、わざわざお仕事を休んでもらって来てもらうなんてのも心苦しいし。 それで高いけれど、お休みの続くGWとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 12:52
ハワイでの結婚式 V
ハワイの結婚式と言ったら、、、やっぱりリムジン? ちなみに写真のリムジンは結婚式で使用したものでなく、翌日のリムジンツアーで乗せてもらったものです。 でも、挙式送迎のリムジンもこれとほぼ同等?いや、もう少し大きなリムジンでした。(窓ひとつ分の長さ大きかったような、、、) ホテルから式場までの送り迎えがこの大きな車で、しかもこの送迎ももちろんパック料金に含まれていました。 何だかいいんですよね。豪華な感じで。。。 オアフではたくさん見かける車だけど、自分が乗るとなるとやっぱり何だか違う感... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/03 12:54
ハワイでの結婚式 U
結婚式を依頼した「ワタベウェディング」さんは本当に親切でした。 もちろん、たった1日ですべて完了!ということになった訳ですがそれでも後から心配なことがいろいろと出てきます。挙式後のウェディングパーティー、引き出物、、、、などまで提案してくださって。。。 引き出物は以前に書いたようにルピシアのセットにしたのです。 現地で挙式に参列してくれた親族、友人意外にもことらに戻ってきてからお祝いを贈ってくれた友人のお返しにもなるし、、、と考えて。(実際、思ったよりもお祝いをたくさんいただいてこれだけで... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/02 13:07
ハワイでの結婚式
私が結婚式を挙げたのはオアフ島のキャルバリーバイザシー。 海の見える歴史ある教会。祭壇の後ろには海が臨めるステキな教会です。 芸能人の方もここで挙式されている方が結構いるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 13:04
ハワイで買う韓国コスメ
海外旅行に行けば女性の場合、必ず化粧品を買うことでしょう。 もちろん私もその一人。 すでに成田空港からコスメ買いが始まってしまいます。 特に限定商品なんて言われると買うつもりがないのにいつの間にか買ってしまうことに。。。 アイシャドウとかなんて本当に帰国後に何でこんなに買ったんだろう??ってくらいになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/25 14:02
ハワイのルピシア
お茶の専門店ルピシア。 このお店は私のお気に入りです。 たくさんのいろいろな種類の紅茶があって選ぶだけでもとても楽しいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/22 13:08
ハワイで買った薬。
ハワイでとても気になるもの。。。 ABCに置いてある薬。 日本人用に日本語で書いてあるのでだいたい分かるけど、同じ種類の薬でも何だか日本のよりも種類が豊富で違うみたい。 ABCにもあるけれどもちろんアラモアナのLongs Drugsにもたくさんあります。 だいたい行くたびにちょこちょこと買っていますが、今回はタイレノールを買いました。 頭痛持ちの私が日本であれこれと頭痛薬を試してみた結果、やっぱりタイレノールが一番!という結論に達したのでタイレノールに関してはとても信頼があるわけで。。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/21 14:17
Dole Plantation Hawaii
ハワイの観光で行くことが多いといったら、Dole Plantation。 ここに立ち寄るかたはかなり多いのでは。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/15 11:34
ハワイで必ず買うお菓子。
毎回行くたびに買うお菓子。 それがマウイオニオンポテトチップスです。 タマネギ嫌いな私。 煮ても、焼いても(?)、何をしても食べられないタマネギ。。。 でも、これだけは違うんです。 タマネギなんだけど、何故か食べられる。 そして、、、おいしい、、、と思ってしまうんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/11 14:01
サンセットビーチ
ハワイに来たら必ず行きたい場所。 サンセットビーチ。 本当にきれいで、真っ青な海、続くように青い空、白い砂浜。。。 心のどこかにあるちょっとした悩みなんて一気に消えてなくなるような、、、。 そんな景色です。 1日中、ここにいるのもいいかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/06 13:34
ハワイお買い物ルート。
大きなショッピングセンターのアラモアナ。 ここで欲しいものはほとんど揃う!って最初のうちは真っ先にここへ行って、近くを通るときもまた寄って、、、そんな感じでした。 何回かハワイに行くうちに賢くなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/05 13:36
Longs Drugsでハワイのお土産に?
ハワイに行ってきて配るお土産。。。 やっぱりチョコレート、コナコーヒー、ちょっとしたブランド物とか、アロハ、ハワイアンキルト、、、。 行かれた方はどんなものを選んでいるのでしょう? どうも私は細々したものが多くなってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/04 13:17
ハワイ tokidoki
ハワイに行くとここのところ必ず買うものがあります。 レスポのtokidoki。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 13:05
ハワイアンキルト
ハワイのお土産と言ったら、、、私が一番最初に行ったときには、まずチョコレート、コナコーヒーだったかな?そして候補の中にはハワイアンキルトも。。。 でも、ハワイアンキルトって思ったよりの高いものです。ミシンでガガーっと縫ったらしいものはそれなりに安くなってるけど。。。やっぱり本場のものが欲しい。とは、行ってもお店でこっそりタグを探してみてみると大抵「made in Philippines」。お土産にはこれでしょうがないか、、、とあまり安くない値段でそれを買う。でも、自分のはやっぱりホントのがいい... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/30 14:55
ハナウマベイ
ハワイに行ったら、買い物、サーフィン、観光地周り、おいしい食べ物、澄んだ空気、爽やかな風、、、、そんなところで満足していた私。これがハワイのすべてって充分満足していた私でしたが、、、今回、本当にすばらしいハワイを知ってまた新たに目覚めてしまいました。 ハナウマベイ。。。 もちろん何回か、上から覗いて「まぁ、なんてきれいな海の色!」と感激していました。群青色というか、何だか本当にきれいすぎて神秘的な力さえ感じる場所でした。うわさでは、泳いでいて自然の魚を見ることが出来るとか、、、。まぁカナヅチ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/27 13:56
ホノルル空港到着は早朝
ホノルルに到着すると早朝です。空港も日本からの乗客くらいでちょっと静かな感じ。。。 でも、この感じがいつも好きです これからハワイだ〜って実感する瞬間。 いつもダラーレンタカーの窓口で手続きを済ませて、レンタカー受け取り場所までバスに乗って行きます。 借りる車はだいたい3〜4人+ボードを乗せられるような車でここのところボイジャーをレンタル。 いよいよ、、、、ハワイでの時間がスタート♪ フリーウェイに乗って行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/25 13:08
ハワイ前の英語の勉強!
英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け任天堂 2007-03-29 ユーザレビュー:楽しみながら英語が勉 ...一番長続きしている英 ...続けられる数少ない貴 ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/23 14:50
ハワイ出発前に購入。
持ち物準備、いろいろ思いつくことがたくさんあります。 何回か行っていると、小型ノートに書いたものの中で不必要なものもわかってきて無駄な荷物を持たなくて済みます。いつも使わないまま持ち帰ってくるTシャツとか、、、、結局、現地で買ってしまうことが多いので少なめにしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 13:08
ハワイ出発前には。。。
海外旅行は何回か行ったけれど、やっぱりハワイは格別。 繰り返し行きたくなるのは何でだろう。 気候?雰囲気? 海?買い物? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 14:52

トップへ | みんなの「ハワイ」ブログ

ANA旅行積立プラン 最低価格保証のエクスペディア:世界最大の旅行サイト
I feel the wind of Hawaii ハワイのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる