I feel the wind of Hawaii

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅チャンネル Aloha!ハワイ自由旅行

<<   作成日時 : 2010/06/15 12:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

「まだまだいいよ〜。」
ってずっと後回しになっていた我が家のテレビ。
ダンナくんが結婚前に自分の部屋で使っていたという超厚型テレビのまま。。。

すごくデカいし・・・厚いし・・・重い・・・。
そして何故か朝日放送だけ映りが悪くなったりしていてダマシダマシ使っていたのですが。。。

先日2人で出かけて帰ってきてテレビをつけたところ、映像が伸びたり縮んだり。色も赤っぽい変な色から青くなって。。。
少しいろいろといじってみたのですが、ほとんど回復せず。

「もうダメだ〜〜〜。電気屋行こ。」

翌日早速大型電気店へ向かいました。

大きさだけ決め行ったのですがとにかくいろんなテレビたちがお待ちかね。
安いの選んで後で後悔するのはイヤなので知り合いの店員さんを呼び出してもらって説明受けつつ吟味。

現在の状態を話すと一番最初に考慮しなくてはならないのが在庫。
在庫のあるものの中で選ぶことになりました。
幸運なことにいくつか候補に挙げていたもののほとんどは在庫があり即納可とのこと。

後はブルーレイか・・・。

そう思っていたところに気になるものが。
展示されているテレビの横に白い箱がある・・・。
思わず食いつき状態で聞いてみると
「外付けのHDDですよ〜。あ。これかなり録画できるし、値段も手頃ですよ〜。」
とのこと。
ブルーレイは後に回してこれでひとまずよしとするか。。。

ということでテレビとHDDで値段交渉し即商談成立!!

翌日、配送業者の方がやってきて設置してくれました。
あっという間に設置し、丁寧に細かい説明もしてくれ、他に気になっていたところを相談するとそこまでてを加えてくれて嬉しい限り。
よい方々でよかった〜〜〜。
マンションの部屋にはあらかじめ有料の番組放送のアンテナをさすところがあるので何ら問題なくさせばOKって感じだったみたいです。

チャンネルいじると見切れないくらいの番組が〜〜〜。
すごい。。。

見ていたらハワイの番組も結構やっているんですね。
ますはCSの「Aloha!ハワイ自由旅行」
「ここ行った〜。」とか「ここいいね〜。」なんて感じでその他かなりお役立ち情報がありました。
「今度行ったらこうすればいいんだね〜。」なんてことをダンナくんとお話しながらずっとテレビを見続けてしまいます。
まだ行ったことないところなどもたくさん紹介されていて行きたいところだらけ。

こうして見ていると一層ハワイへ行きたくなる〜〜。
(ちなみにマイルで来年のGWに行こうと計画中だったのですが、先日UAへ電話したところ「まだオープンになっていません。」と言われ、ひたすら電話し続けてやっとつながったと思ったら「もう満席です。」とのこと。。。ビジネスも満席と言われ撃沈しました・・・。で、また別の日に計画中です。UAマイルはためやすいけど最近はなかなか取れないのが現状です。UAマイルためる人増えてきたのかな???チケットをとれる日に合わせて行ったほうがいいのかも。)


それから「Hawaiian Express」。
この番組も↑の番組とはまた違った感じのハワイ情報満載の番組です。
どちらかというと「ここ行ったことある〜」なんて感じかな。

後は「ハワイ・オアフ島」「ハワイ・シニアライフ」などなど。

「ハワイ」で検索をかけるとたくさんの番組をやっているんですね〜。
これだけハワイ好きが多いってことなのかなぁ。
ドラマなども結構検索でヒットしてきます。

旅チャンネルですが、ハワイのみならず国内の温泉地なども多く取り入れられているのでなかなか見ごたえありです。



ちなみにうちのダンナくんは「サーフィン」検索ですべて録画してました。
一体・・・いつ見るんだろう???
今、既に30時間くらい録画してあるし・・・。

ちなみに外づけハードはこちらのものです。
I・O DATA HDCR-UEシリーズ
東芝レグザ専用?らしいです。

でもしばらくしたらブルーレイレコーダーも欲しい〜。


そんなこんなでテレビが新しくなってからかなりテレビにかじりつき状態となっております。

テレビはこんなかんじ

画像


外づけハードはこんなかんじ

画像



テレビは薄型になったのに〜、台がまだ厚型のものに乗せています。
いずれ壁よせみたいになるようなテレビスタンドを購入しようと検討中です。

こんな感じの↓



HAYAMI 【HAMILEX】 「TFシリーズ」 液晶テレビスタンド TF-290
ハヤミ
2009-03-18

ユーザレビュー:
満足です46型ビエラ ...
壁寄せっぽくできます ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
新しいTVでサッカー見たんですね
うちも今年ついにおかしくなって
大画面で楽しんでますよぉ〜

デナーダ
2010/06/15 20:12
新しいテレビ良いですね!
我が家もハワイの番組はよく見ます♪楽しいですよね♪
ハロン
2010/06/16 12:03
デナーダさん
大画面、いいですよね〜。
今週は毎晩サッカーW杯観戦しています。
明日はオランダ戦ですね。
頑張れ日本!!ですね〜。
miko-to
2010/06/18 12:25
ハロンさん
テレビで見ていると本当に行きたくなってきます〜。
ハロンさんはもうすぐハワイですよね。
いいな〜〜〜〜。
miko-to
2010/06/18 12:26
御無沙汰してます!
うちもテレビはまだでっかく
分厚いものです
ハワイチャンネルいいですね!
そうかその手があるんだなぁ
♥(*→v←*)♥
muchimon
2010/07/09 15:38
muchimonさん
お久しぶりです〜。
テレビ、厚型から薄型になると何だかちょっとさびしい感じもしています。
でもすっきりしてレイアウトを簡単に変えられるのでいいかもしれないです。
ハワイの番組って結構多いんですよね。それだけハワイ好きの人が多いってことかな〜〜〜。
miko-to
2010/07/13 12:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ANA旅行積立プラン 最低価格保証のエクスペディア:世界最大の旅行サイト
旅チャンネル Aloha!ハワイ自由旅行 I feel the wind of Hawaii/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる